法人会について

2/17(金)セミナー「相手の納得を獲得する!交渉上手になる秘訣」を開催します

相手の納得を獲得する!!交渉上手になる”秘訣”
~会社内でも営業先でも即役立つ~
会社内や営業先で人と対面交渉する機会が増えていませんか?
「自分に自信が無くて、つい緊張してしまう」「絶対に今回の交渉を成立させようと意気込んで、つい力んでしまう」という経験を持つ人の多くが勘違いしていること、それは”交渉に勝つ=自分に有利な条件を認めさせる”ということです。本当の意味での”交渉に勝つ”とは、お互いの利益が最大になる落とし所を探って合意することであり、その結果として両者が満足し長期的な互恵関係(Win-Win関係)を構築することなのです。本研修では、社内外に対して自信を持って交渉に臨み成功へと導くノウハウを、消費税転嫁で悩む皆様にお伝えして参ります。皆様多数のご参加をお待ちしております。
〇日 時   平成29年2月17日(金)午後1時30分~4時30分
〇会 場   コラッセふくしま5階「小研修室」
〇受講料   会員4,000円/非会員6,000円
(※平成28年度無料受講券使用可・テキスト代含む)
〇定 員   54名(申込みはお早めに)
〇内 容 
1.交渉の目的は「勝つ」ことではない!
①”生産的交渉術”とは何か
②優れた交渉者はなぜ”生産的交渉術”を使うのか
2.相手の納得を獲得する上手な交渉の進め方・テクニック
①相手の真意を理解する
②理論的に考える
③目標設定と譲渡の仕方
④伝えるための強い意志
3.交渉の上手い人、下手な人
①交渉の流れの支配権を手にする
②”ハロー効果”から見を守る
③質問にうまく答える
4.ちょっとした心理テクニック
①相手の防衛本能を下げる
②自分の信憑性を高める
〇講 師   藤原敬行氏(ナレッジフォース・パートナーズ合同会社代表社員)
コンピュータ大手企業のハードディスク部門にてエンジニアとして機器設計、生産技術、東南アジア工場立ち上げに関与。ソフトウェア商社およびシステム開発会社にて技術営業、ブリッジSE、プロジェクトマジメント、経営企画等を経て、2011年に独立。国内外ビジネスで豊富な提案や交渉の実務体験を持ち、研修では議論する力や交渉・折衝する力も自然と鍛えられ即効性があると評判。
詳細については、後日お知らせいたします。