会員特典

福利厚生

・経営者大型総合保障制度
・がん保険制度
・痴ほう、介護保険制度
・経営保全プラン

これらの制度は保険料が損金扱いとなるもの、積立ができるもの、医療保険がついているもの等がございますので、企業の事情にあわせて選ぶことができます。いざという時の資金繰りなどに今から備えておき、企業将来の経営基盤確立の一助として下さい。

当法人会では、大同生命、AIU保険、アメリカンファミリー生命保険と提携した保障・保険制度をご紹介しています。

PETがん検診人間ドッグのご案内

会員サービス向上の一環として「PETがん検診」「人間ドック」を財団法人脳神経疾患研究所様との提携により、受診いただけるようになりました。

「PETがん検診」では従来の検診では発見しにくかった早期のがんを安全度・精度の高い検査で発見することができ、「人間ドック」では、生活習慣病をはじめ、あらゆる身体の異常の早期発見が可能です。

企業にとって人は財産です。ご本人はもとより企業経営のためにも健診を受けることで安心を得られます。ぜひ、ご利用下さいますよう、ご案内申し上げます。

PETがん検査の特徴

■早期発見
従来の健診では発見しにくかったがんを発見することができます。

■30分で全身スクリーニング
PET検査は1回で全身の検査ができます。そのため予想外のがんの発見や転移の有無なども調べることができます。

■細胞の悪性度を診断
PETでは細胞の活動状態を視覚的にとらえ、がんを発見し、しかも、腫傷の性質の推測もできます。

■がんの広がり(病期)の診断
がんの広がりの程度(病期)の診断ができます。それによって、治療の選択が決まってきます。

■がんの治療効果の特定
がんの治療の効果の判定ができます。抗がん剤や放射線治療の効果が判定できます。

■がんの転移・再発の診断
がんの転移・再発が判定できます。

■安全度の高い検査
PET検査は胃のバリウム検査よりも低い被爆量です。尿の排出などで翌日にはほとんど体内に残りません。しかも副作用の心配もありません。

 

詳細は(財)脳神経疾患研究所ホームページをご覧下さい。http://www.minamitohoku.or.jp/

【利用資格]
(社)福島法人会会員事業所の役職員(家族を含む)であること。

【お申し込み方法】
下記の申込用紙に必要事項をご記入の上、(社)福島法人会へファックスにてお申し込み下さい。

PETがん検診・人間ドッグ申込書

申し込み先→FAX024-525-2311
後日、病院より健診承諾・日程等をご連絡いたします。