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10/4(火)「マイナンバー実務対策セミナー」を開催します

最新版 「マイナンバー実務対策セミナー」を開催いたします
税務関係、社会保険・雇用保険・労災保険等の対応は大丈夫ですか?
パート・アルバイトも含めた給与を支給する全従業員の番号を使います!
マイナンバーに関する最新情報をもとにこれから事業所がやるべき実務について解説します。
2016年1月からマイナンバー制度がスタートしました。
しかしながら、税関係や労災保険、雇用保険などの実務上のルールが目まぐるしく変わっているため、「何をどうしたらいいのかイマイチよくわからない」・・・そんな声を耳にする機会は少なくありません。
そこで本講座は、実務担当者の悩みを解決すべく、マイナンバーの実務対策についてわかりやすく解説します。
【開催要領】
〇日 時  平成28年10月4日(火)午後1時30分~4時30分
〇会 場  コラッセふくしま5階「研修室」
〇受講料  会員4,000円/非会員6,000円
(28年度セミナー無料受講券使用可)
〇定 員  54名(申込みはお早めに)
〇内 容
◆マイナンバー制度の概要と最新情報
◆絶対はずせない!マイナンバー取扱い上の留意点
◆万一、マイナンバーが漏えいしてしまったら・・・どうするのか?
◆税関係に実務対応
~注意点やマイナンバーの記入が必要となる書式の解説など~
◆労働・社会保険の実務対応
~注意点やマイナンバーの記入が必要となる書式の解説など~
◆まとめ 質疑応答
〇講 師  村井健一氏
(村井経営労務サポート代表・中小企業診断士・社会保険労務士)

1970生まれ。専修大学商学部会計学科卒業。大手外食企業、経営コンサルティング会社を経て独立。現在、中小企業の「組織づくり・人づくり」に携わり、経営と人事労務に精通したコンサルタントとして経営・労務指導に当たると共に、各種商工団体等の経営革新・労務管理・階層別研修・セミナーの講師として活躍中。
※詳細については、後日連絡いたします。

 

 

 

 

 

 

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