会員について
About membership

会員とは

会員のメリット

福利厚生制度

・経営者大型総合保障制度

・がん保険制度

・痴ほう、介護保険制度

・経営保全プラン


これらの制度は保険料が損金扱いとなるもの、積立ができるもの、医療保険がついているもの等がございますので、企業の事情にあわせて選ぶことができます。いざという時の資金繰りなどに今から備えておき、企業将来の経営基盤確立の一助として下さい。

当法人会では、大同生命、AIG保険、アフラックと提携した保障・保険制度をご紹介しています。

PETがん検診

PETがん検診のご案内

会員サービス向上の一環として「PETがん検診」を一般財団法人脳神経疾患研究所様との提携により、受診いただけます。
「PETがん検診」では従来の検診では発見しにくかった早期のがんを安全度・精度の高い検査で発見することができます。
企業にとって人は財産です。ご本人はもとより企業経営のためにも健診を受けることで安心を得られます。ぜひ、ご利用下さいますよう、ご案内申し上げます。

PETがん検査の特徴

早期発見

従来の健診では発見しにくかったがんを発見することができます。

30分で全身スクリーニング

PET検査は1回で全身の検査ができます。そのため予想外のがvんの発見や転移の有無なども調べることができます。

細胞の悪性度を診断

PETでは細胞の活動状態を視覚的にとらえ、がんを発見し、しかも、腫傷の性質の推測もできます。

がんの広がり(病期)の診断

がんの広がりの程度(病期)の診断ができます。それによって、治療の選択が決まってきます。

がんの治療効果の特定

がんの治療の効果の判定ができます。抗がん剤や放射線治療の効果が判定できます。

がんの転移・再発の診断

がんの転移・再発が判定できます。

安全度の高い検査

PET検査は胃のバリウム検査よりも低い被爆量です。尿の排出などで翌日にはほとんど体内に残りません。しかも副作用の心配もありません。


詳細は(一財)脳神経疾患研究所ホームページをご覧下さい。
http://www.minamitohoku.or.jp/

利用資格

(社)福島法人会会員事業所の役職員(家族を含む)であること。

お申し込み方法

申込用紙(PDF)に必要事項をご記入の上、(社)福島法人会へファックスにてお申し込み下さい。

PETがん検診申込書 →

申し込み先→FAX024-525-2311
後日、病院より健診承諾・日程等をご連絡いたします。

研修・説明会への参加

税務研修会を通じて、最新の税法に対応した申告の注意点等をわかりやすく説明いたします。


・決算説明会

・新設法人説明会

・改正税法説明会

さらに・・・
経営・経済・社員教育・労務等、多彩な内容のセミナーを毎月開催。
年度ごとに会費額に応じた枚数の”無料受講券”を配布しております。

セミナーDVD・CDレンタル

「セミナービデオレンタルサービス」とは、ビジネス、経営、人材育成等に役立つビジネス向けセミナーDVD、CDを、パソコンから手軽にレンタルできる福島法人会の会員様向専用のサービスです。福島法人会の会員であれば、レンタル料、送料は、無料で利用していただくことができます。
借りたい作品をインターネットから予約するだけで、ご登録いただいた住所の郵便受けにお届けし、返却は郵便ポストに投函するだけです。


インターネットから手軽にレンタル予約
宅配メール便で配達、返却はお近くのポストに投函するだけ

インターネットセミナー

インターネットセミナーなら「映像」と「音声」による本格的セミナーが何時でも、何処でも、好きなだけセミナーを受けることができます。

こんな方におすすめします!

・セミナーは受けたいけど忙しくて時間がとれない

・遠くまで出かけずに近くでセミナーを受けたい

・受講したいと思えるセミナーが開講していない

・継続的に社員研修が出来るシステムがほしい

 

〒960-8053
福島県福島市三河南町1番20号コラッセ福島7F
TEL.024-536-1291(代) FAX.024-525-2311
E-mail.fukuho@ace.ocn.ne.jp