法人会について

税金クイズ(12/30ラジオ放送分)

 福島法人会では、税についての理解や意識啓発を促すことを目的に税金クイズを毎年開催しています。
 どなたでも参加できますので、奮ってご応募ください。
 全問正解された方の中から抽選で5名様に福島法人会オリジナルクオカードをプレゼントいたします。【応募締切:令和4年1月13日(木)】

税金クイズ

第1問 ガソリンには、揮発油税と地方揮発油税がかかっています。
ガソリン1ℓ当たり、どのくらいの揮発油税等がかかっているでしょうか(消費税は除きます)
    

第2問 たばこには、たばこ税(国・地方たばこ税、たばこ特別税)がかかっています。
紙巻きたばこ1箱(20本入)には、どのくらいのたばこ税がかかっているでしょうか(消費税は除きます)
    

第3問 ビールには酒税がかかっています。
350mlの缶ビール1缶にはどのくらいの酒税がかかっているでしょうか(消費税は除きます)

    

第4問 発泡酒にも酒税がかかっています。
350mlの発泡酒1缶(麦芽比率25%未満)にはどのくらいの酒税がかかっているでしょうか(消費税は除きます)
    

第5問 第3のビールといわれるビール風酒類が人気を呼んできます。
ビール風酒類350ml1缶にはどのくらいの酒税がかかっているでしょうか(消費税は除きます)
    

応募者情報
*ここで記入いただいた情報は、商品発送のみに使用します。

住所


氏名


電話番号


性別


年代


何でお知りになりましたか?

過去放送分の税金クイズは、コチラ!!